导航菜单
首页 >  » 正文

我的爱好 日语作文 日语作文:私の大学生活

我的爱好 日语作文

写作思路:确立中心,围绕选材,确定重点,安排详略,选材时要注意紧紧围绕文章的中心思想,选择真实可信、新鲜有趣的材料,以使文章中心思想鲜明、深刻地表现出来,具体如下:



私の趣味はとても広くて、よくダンスを踊ったり、歌を歌ったり……中でも私はウクレレを弾くのが一番好きです。
私もウクレレを习い始めたばかりの顷は、いくつかの困难がありました。ウクレレのレッスンは二回目で、先生は最初に仆を选んで、一时间目に习う「小さな星」を见せてくれと言った。私は紧张しながら立ち上がり、心の中で「私でいいの?」と思った。
なにしろ私も「初心者」ですから。私はどきどきしながら坛上に上がりましたが、头の中はぼうっとしていました。その时、先生が隣で「紧张しないで、あなたが学んだ勇敢さを见せればいいのよ」とささやいてくれました。
深呼吸を二度して、一限目の勉强や最近のレッスンで练习してきたことを思い出しながら、弦を軽く鸣らして最初の音を话していると、私も音楽に梦中になって、二、三、四の音を次々と弾いていった。
话し终わって、私もほっとした。すると坛上の人たちも拍手をしてくれて、羡ましそうな目でこちらを见てくれた。私も少し得意になって、こっそり舌を出しました。
その授业では、先生が教えてくれた:「どんな活働をしても、あなたはもっと努力してこそ、より多くのことができるし、人からも褒められ、感心される。そして、その活働はあなたの趣味になり、あなたの趣味はあなたの努力のレッテルになる。
译文:我的爱好很广泛,爱跳舞,唱歌……其中我最喜欢的是弹尤克里里。
我在刚开始学习尤克里里的时候也遇到了一些困难。那是第二次上尤克里里课程,老师第一个就挑选了我,让我给大家演示一下第一节课学习的“小星星”。我紧张的站了起来,心里想着:我可以吗?毕竟我也是一个“新手”。
我忐忑的走上了讲台,脑子里有些茫然,有些手足无措。这时老师在身旁轻声告诉我:“不要紧张,把你学习到的勇敢展示出来就行了。”
我深呼吸了两下,平复了一下忐忑的心情,想着我第一节课学习和最近课下练习的内容,轻拨琴弦谈出了第一句音符,这时我也沉浸到音乐之中,行云流水的就把第二、三、四句音符弹奏了出来。
谈完后,我也轻轻的松了一口气。这时台下的同学也为我鼓掌,用羡慕敬佩的目光看着我。而我也有一些小小的得意,偷偷的吐了吐舌头。
那节课,老师告诉我们:“无论做哪些活动,你只有付出更多努力,才会有更多的收获,同时也能收获到别人的赞美和钦佩,然后这活动就成了你的爱好,而你的爱好就是你努力的标签。

日语作文:私の大学生活

私の大学生活
大学に入ってから、もうそろそろ2年が终わりました。私が日本语の勉强を始めたのは最初、大学の日本语科に入った为でした。その时、日本语に兴味が全然ありませんでした。日本语はわたしにとってまったく「马の耳に念仏」状态でした。
勉强に必要な简単な単语を无理やり覚えました。最初の顷は勉强してもなかなか覚えられませんでした。そして、一绪に勉强いている同级生は日本语がぺらぺらでした。わたしだけ话すことができません。日本语は难しいから勉强するのをやめようと思っていました。迷い道の中に手伝ってくれたのが一绪に勉强いている同级生たちでした。本当にどんな悩みでも打ち明けられる「最高の仲间」を得ることができた。また、毎日夜遅くまでの课外などで本当に疲れているときも、友人からの励ましなどはいつも私の心の支えでありました。勉强を通して、こんなに深い绊ができたことに感谢したいです。また、いつも热心な先生方がついてくれたからこそこんなにも楽しい生活が送れたと思います。
人生には、人それぞれ辛いこと、苦しいこと、嬉しいこと、楽しいことがあると思います。また、これからは今までにぶつかったことのないくらい大きな壁にぶつかるときが来ると思います。きっとその时は、もう逃げ出したくなると思う。しかし、**大学で学んだことを生かして、现実から目をそらさずにまっすぐ自分自身を见つめていきたいです。后2年の大学生活は楽しみに过ごしたいと思います。
作文大意
写的你进入大学2年该开始对日语没有兴趣所以就不努力。看着周围的同学都能很流利的说了,自己都不会,感到自卑。同时自卑让你打算不再读日语你困难时同学们的热情让你感受到,学习中相互帮助,相互勉励的伙伴和老师是需要的。使我的人生观改变了不少。让自己克服了自身的自卑感,勇于面对现实,分发学习。
请参考!

求一篇日语作文,题目《我的大学生活》

【 转载】
私の大学生活
私は开封から来た***です。2007年の夏、私は西安交通大学に入りまし た。その时は、优秀な大学生になるのを决心しました。そして、3年间に経済 学部で私は努力に勉强しっています。専攻学科の知识は勉强して、おもしろい だと思います。
はじめの时は、大学で言叶や食事のことなどがとても苦手でし た。大学生活に惯れるために、生徒会やいろいろなクラブに入りました。3年 间で、たくさんの友达に付き合って、知识を勉强していました。私の大学生活 はおもしろく、豊富だ思っています。今私はよく仕事を探されたいです。3年 の大学生活を思い出して、幸せと満足を感じしています。
大学に入ってから、もうそろそろ3年が终わりました。わたしの大学生活につ いて言えば健康の方式だと思います。私は毎朝7时に起きます。それから友达 といっしょに食堂で朝ご饭を食べます。授业は 8 时に始まります。大学では、 専攻は勉强ということが忘れではいけないです。そして、よく図书馆に行きま す。 図书馆で本を読むことを通じて、 いろいろな知识を勉强することができて、 暇の生活も豊かになれる。9 时ごろ寮に戻ります。寮は 4 人部屋です。みんな は、仲のいい友达です。
周に2回くらいスポトをします。 ときどき映画を见て、 音楽を闻きます。土曜と日曜は休みです。私はよく友达にyいっしょに游びに 行きます。西安の観光地を観覧の时をきっかけにして、 歴史を知っていました。 ほんとに楽しかったです。
大学の自由时间は高等学校のよりもっと多いです。周末には、普通に寮でネッ トサーフィンをしています。 ンターネットで世界中のことを知ることができま す。そして私は暇な时间に日本语を勉强しています。
私は日本が大好きですか ら、日本语を勉强して以来、日本との距离がますます近く感じるようになりま す。それで、日本语の勉强はもっと积极です。日本のドアマとテレビ番组はい つも见ています。卒业までに、わたしの目标は日本语能力试験の二级をとるつ もりです。
大学で、毎日时间がとても楽しくて、多くの友达を知って、多くの知识を勉强してます。私の大学生活はまだ続いています。もっともつと勉强して、いろん なことを挑戦したいと思います。今后の大学生活を楽しみにしています。
この 学期は、仕事を探したら、きっと最高の楽しく旅行が期待します。大学で勉强 した知识を活用して、自分の目标を达成できるように顽张ってと思います。私 は将来の生活に大きな期待をしています。

求日语“我的一天”200字左右小作文,简单基础语句即可

日语作文:
私の一日。私は毎日9时に起きます。それから歯を磨きます。ご饭を食べてから风吕に入ります。10时に学校に行きます。自転车で10分ぐらいで着きます。午前中は日本语を勉强します。昼ご饭は友达と食べます。午後も日本语を勉强します。学校は午後3时までです。
家に帰ってからゲームをします。时々テレビを见ます。日本のアニメが一番好きです。一番好きなアニメは夏目友人帐です。夜7时から家族と夕食を食べます。毎日10时に寝ます。

翻译:
我的一天。我每天9点起床。然后刷牙。吃完饭再洗澡。10点去学校。骑自行车十分钟左右就到了。上午学习日语。午饭和朋友一起吃。下午也学习日语。学校到下午3点。
回家后玩游戏。有时看电视。我最喜欢日本的动画。最喜欢的动画是夏目友人帐。晚上7点开始和家人一起吃晚饭。每天10点睡觉。

日语作文 十年后的我

あれから、もう十年のことだ。
 仆の勤勉で、一社の主管になりました。それに、结婚した後、妻と二人の子供が生まれました。一人は息子、もう一人は娘です。よく家族全员は一绪に映画を见て、旅行なんて一绪に行きました。暮らしはとても幸せなのです。ここ十年来、ずっとスポーツをやっているから、元気で健康です。その同时に、本を読むことに惯れています。
それは十年以後のわたくしです。
自从那次之后,已经十年的时间了。
因为我的勤勉努力,我成为了公司主管。而且,结婚后我和妻子生了两个孩子,一个是儿子,另一个是女儿。我们一家人经常一起去看电影,一起去旅行之类的。生活可以说是非常之幸福。这十年来,我一直在做体育运动,所以身体也很康健,精神头很好。与此同时,我也在坚持读书。
这便是十年之后的自己。

日语作文我喜欢的季节

去百度文库,查看完整内容>
内容来自用户:度米文库
我最喜欢的季节日语作文
【篇一:我喜欢的季节(日语小作文)】
私の好きな季节
冬――私はこの季节が一番好きである。水泳をやっているのに、冬が夏より好きだというのは、自分でも変だと思う。でも、やはり夏は好きになれない。私の生まれたのが、十二月という冬の真最中だったからだろう。
もちろん、何もかも厚く燃え上がる夏も、绿が芽生え、小さな生命が次々と诞生する春も、それから何か物寂しい感じのする秋もそれぞれよいところはたくさんあるとは思うのだ。でも、やはり冬にはかなわない。なんといっても、厳しい寒さにじっと耐え、何にも言わず黙っている冬が、最もすばらしいと思うのだ。
そんな冬を尊敬するような、そんな気持ちもある。そして冬のような、そんな生き方をしたい――それが、わたしが冬を好きな理由でもあるのだ。
【篇二:我喜欢的季节(400字)作文】
精选作文:我喜欢的季节(400字)作文我喜欢的季节冬季我喜欢冬天,喜欢冬天
暖暖的被窝,享受那温暖舒适的感觉;喜欢冬天一家人围着热腾腾的饭菜,驱走寒冷的爱意
涌上心头;喜欢冬天各家各户的灯光,柔柔地射出,在寒冷的夜晚显得如此温暖。我想,正
是有了冬天的寒冷才让我们明白了生活的温暖!冬,没有了夏日吵人的蝉声,不必担心自己inspring days, the sun shines brightly, and theres also some pleasant breeze. sohow charming it is while feeling the spring wind blow u

帮忙写篇日语作文 我的健康法

私の健康法
私の健康法を绍介します。私の健康法はとても简単です。それは、よく寝て、よく食べて、そして、よく运动することです。
まずは、よく寝ることが大事です。私は最低でも6时间以上は寝るようにしています。睡眠は人间にとっては必要不可欠なもので、明日へのエネルギーを再生するもっとも大切な行为です。
次は、食べることです。若い人には朝ご饭を食べない人もいますが、私は必ず朝昼晩の3回、决まった时间にご饭を食べます。そして、インスタント食品などばかりではなく、野菜や鱼、肉などをバランスよく食べるようにしています。こうすることで体に抵抗力をつけ、病気にならない体を作ることができます。
3番目は运动することです。最近はメタボリックシンドロームなどの生活习惯病が社会的な问题にもなっています。运动不足による病気も大変多く、また、肥満も健康にはよくありません。适度な运动を続けることで、若さを保ち、さらに健康な生活を送ることができると思います。
以上、3点がとても简単で基本的なことですが、私が常に心がけている健康法です。そして、この健康法のおかげで私は风邪をひくこともなく、いつも健康です。

日语作文 300左右写一篇关于最喜爱的电影的作文

好きな映画
好きな映画といえば、日本の映画なら、殆ど好きです。
なぜなら、映画を见る度に、日本に関してのいろいろな人や物が见られるですから。
しかも、映画を见ることをきかけにして、自分の単语の量を増やすこともできるし、聴解能力を高めることもできます。
日本の映画では、人を感动させる映画もあります。「1リットルの涙」という映画知ってるか、その主人公の心の强さと病気に负けない意志は人々の心に深く刻んでいた。直らない病気と知っても、强く生きている心は、我々が勉强すべきものじゃないですか。
喜欢的电影
说到喜欢的电影,日本的电影几乎都喜欢。
为什么的话,每次看电影都能看到许多关于日本的人或东西。
而且,以看电影为机会,增加自己的单词量,也能提高自己的听力水平。
日本的电影中,也有不少让人感动的电影。知道“一升的眼泪”这部电影吗。其中的主人公的坚强于不输给病魔的意志深深的铭刻在人们心中。虽然知道自己得的是不治之症,却坚强的活着,那种决心不正是我们应该学习的吗?

日语作文 我的梦想 n5水平 大体意思就行 急求

watasi no yume わたしのゆめ 我的梦想 watasi no yume wa syourai kyousi ninaru koto desu.nazenara tiisaikoro ka わたしのゆめはしょうらいきょうしになることです。なぜなら、ちいさいころか 我的梦想是将来成为一名老师。因为小时候 ra kyousi he akogare takara. ituka jibun mo kyousi ninatte minnani tisi らきょうしへあこがれたから。いつかじぶんもきょうしになって、みんなにちし 就非常向往老师。想着什么时候也是一名老师,不但 ki o osie hitonari no koto mo jisin no koudo de mitibiru to omotte imasu きをおしえ、ひとなりのこともじしんのこうどうでみちびるとおもっています。 教大家知识,也以自身的行动来告诉大家做人的道理。 imaha doryoku si mazu jibujisi no nouryoku o agede yumeni ippo zutu ti いまはどりょくし、まずじぶじしんののうりょくをあげで、ゆめにいっぽずつち 现在,我要努力学习,提高自己的能力,一步一步接近 katuite to negatte imasu tamarazu ni ganbatteireba ituka kitto tadori かついてとねがっています。たまらずにがんばっていれば、いつかきっとたどり 自己的梦想。只要我不懈地努力,相信终有一天我能实现自己的梦想。 tuku desyou つくでしょう。

我的故乡。天津。 日语作文 400字左右

说起天津,人们最先想到的就是狗不理包子、桂花祥麻花、耳朵眼炸糕,天津话哏,天津人哏(哏,简单解释为“好笑”),天津是一个幽默之城,来天津不能不听相声,在天津的舞台上活跃着众多著名的相声演员,李德锡、张寿臣、侯宝林、马三立……这些幽默之人带给天津多多的趣味。可天津给我最深刻的印象不是小吃,也不是相声,而是那些颇具幽默的建筑。天津历来就是著名的港口商埠,有着繁华的商业街和别具特色的西洋建筑,漫步在世界风情街,行走于五大道,你感受到的是天津的味道,别样的风情。市区内贯穿着一条弯曲的“海河”,跟上海、武汉这些江城有些相似,建筑和街道都是沿河扩展,这个城市也还遗留着租界的残影,随处可见陈旧的西式建筑。有趣的是,这些临街建筑有很多是三角形的,给人以幽默和趣味之感,窄窄的街道上,自行车的“铃”声、汽车的“笛笛”声、小贩的吆喝声、小孩的嘻闹声、市民侃大山的声调,整个一曲“百老汇”,原来,这就是生活!

相关推荐: