导航菜单
首页 >  » 正文

日语150字作文《我和我的家人》 有关日语学习 的日语作文 300字左右

日语150字作文《我和我的家人》

[私と家族の作文]
私たちは愉快な一家3人が、私はお父さんとお母さんです。私の父はいつも留守だった彼は、ほかの都市で作业をしているので、パパの付き合いの时间が短い。うちのお母さんとお父さんが违っていて、そのずっとあたしのそばに立っていた。しかし彼女はとても忙しくて、毎日帰りが遅かった私は毎晩母と一绪にはいつも彼女の胸に抱かれて甘えてきました。お姉さんのかわいいお姫様。母は私の好きな人は、彼女をしてくれたすべてのすべてが好きです。ママ、パパ爱している。
[我和家人的作文]
我们是愉快的一家三人,我爸爸妈妈。我的父亲总是不在家。他说,在其他城市工作的,所以爸爸的交往的时间很短。我的爸爸和妈妈不同,那个一直站在我的身边。但是她很忙,每天可当日往返的迟了我每晚都和母亲一起总是她的的胸怀中撒娇了。姐姐的可爱的公主。母亲是我喜欢的人,她给了我都喜欢。妈妈,爸爸爱着。

有关日语学习 的日语作文 300字左右

日语作文300字左右例文如下:
日本语には、汉字がたくさんあります。これらの意味はだいたい中国语と同じです。これは中国人が日本语勉强の优势だと思います。しかし、読み方はぜんぜん违いますから、聴解や会话は日本语の难しいところだと思います。
また、中国语には敬语のような特徴がありません。たとえ仕事の场所でも使いません。それで、中国人にとって、敬语の使い方はずいぶん分かりにくいです。また、「は」と「が」の区别のように、助词(じょし)の细かな使い分(わ)けも分かりにくいです。

日语作文的写作技巧
很多学生拿到日语作文题目后无从下笔,就是因为掌握的词汇和句子太欠缺了。我们需要在日常的学习中,准备好范文的模板以及收集背诵万能的日语句子、常用词汇。
比如说,现在、近年、~の発展につれて、~という现象があります。私は~がいいと思います。~ほうがいいと思います类似的万能句子。

求一篇日语作文,题目《我的大学生活》

【 转载】
私の大学生活
私は开封から来た***です。2007年の夏、私は西安交通大学に入りまし た。その时は、优秀な大学生になるのを决心しました。そして、3年间に経済 学部で私は努力に勉强しっています。専攻学科の知识は勉强して、おもしろい だと思います。
はじめの时は、大学で言叶や食事のことなどがとても苦手でし た。大学生活に惯れるために、生徒会やいろいろなクラブに入りました。3年 间で、たくさんの友达に付き合って、知识を勉强していました。私の大学生活 はおもしろく、豊富だ思っています。今私はよく仕事を探されたいです。3年 の大学生活を思い出して、幸せと満足を感じしています。
大学に入ってから、もうそろそろ3年が终わりました。わたしの大学生活につ いて言えば健康の方式だと思います。私は毎朝7时に起きます。それから友达 といっしょに食堂で朝ご饭を食べます。授业は 8 时に始まります。大学では、 専攻は勉强ということが忘れではいけないです。そして、よく図书馆に行きま す。 図书馆で本を読むことを通じて、 いろいろな知识を勉强することができて、 暇の生活も豊かになれる。9 时ごろ寮に戻ります。寮は 4 人部屋です。みんな は、仲のいい友达です。
周に2回くらいスポトをします。 ときどき映画を见て、 音楽を闻きます。土曜と日曜は休みです。私はよく友达にyいっしょに游びに 行きます。西安の観光地を観覧の时をきっかけにして、 歴史を知っていました。 ほんとに楽しかったです。
大学の自由时间は高等学校のよりもっと多いです。周末には、普通に寮でネッ トサーフィンをしています。 ンターネットで世界中のことを知ることができま す。そして私は暇な时间に日本语を勉强しています。
私は日本が大好きですか ら、日本语を勉强して以来、日本との距离がますます近く感じるようになりま す。それで、日本语の勉强はもっと积极です。日本のドアマとテレビ番组はい つも见ています。卒业までに、わたしの目标は日本语能力试験の二级をとるつ もりです。
大学で、毎日时间がとても楽しくて、多くの友达を知って、多くの知识を勉强してます。私の大学生活はまだ続いています。もっともつと勉强して、いろん なことを挑戦したいと思います。今后の大学生活を楽しみにしています。
この 学期は、仕事を探したら、きっと最高の楽しく旅行が期待します。大学で勉强 した知识を活用して、自分の目标を达成できるように顽张ってと思います。私 は将来の生活に大きな期待をしています。

日语作文我喜欢的季节

去百度文库,查看完整内容>
内容来自用户:度米文库
我最喜欢的季节日语作文
【篇一:我喜欢的季节(日语小作文)】
私の好きな季节
冬――私はこの季节が一番好きである。水泳をやっているのに、冬が夏より好きだというのは、自分でも変だと思う。でも、やはり夏は好きになれない。私の生まれたのが、十二月という冬の真最中だったからだろう。
もちろん、何もかも厚く燃え上がる夏も、绿が芽生え、小さな生命が次々と诞生する春も、それから何か物寂しい感じのする秋もそれぞれよいところはたくさんあるとは思うのだ。でも、やはり冬にはかなわない。なんといっても、厳しい寒さにじっと耐え、何にも言わず黙っている冬が、最もすばらしいと思うのだ。
そんな冬を尊敬するような、そんな気持ちもある。そして冬のような、そんな生き方をしたい――それが、わたしが冬を好きな理由でもあるのだ。
【篇二:我喜欢的季节(400字)作文】
精选作文:我喜欢的季节(400字)作文我喜欢的季节冬季我喜欢冬天,喜欢冬天
暖暖的被窝,享受那温暖舒适的感觉;喜欢冬天一家人围着热腾腾的饭菜,驱走寒冷的爱意
涌上心头;喜欢冬天各家各户的灯光,柔柔地射出,在寒冷的夜晚显得如此温暖。我想,正
是有了冬天的寒冷才让我们明白了生活的温暖!冬,没有了夏日吵人的蝉声,不必担心自己inspring days, the sun shines brightly, and theres also some pleasant breeze. sohow charming it is while feeling the spring wind blow u

急!跪求日语作文《我的大学生活》。要求:200 300字,难度不用很大,初级词汇,语法正确。

私は、大学に入ったら、もう一年経ちました。
 私は毎朝、7时に起きて、予习をして、教室に行きます。授业はたいたい8时から5时50分までで、月曜日から金曜日までです。授业と授业の间に、クラスメートと一绪に游びます。
 语学コースの授业は8时から12时までです。午後は自习の时间です
 私これまでは、あまり勉强しませんでしたが、アルバイトをたくさんしていました。でも、これから先に一生悬命勉强するつもりなんです。
 ここで、たくさんの人と友达になりました、皆さんはとても亲切な人で、いつも手伝ってくれました。
 大学生活は、わたしにとって、大変楽しいです。
有不懂的再问我,先写上中文也可以,希望有所帮助^^~

日语作文 300左右写一篇关于最喜爱的电影的作文

好きな映画
好きな映画といえば、日本の映画なら、殆ど好きです。
なぜなら、映画を见る度に、日本に関してのいろいろな人や物が见られるですから。
しかも、映画を见ることをきかけにして、自分の単语の量を増やすこともできるし、聴解能力を高めることもできます。
日本の映画では、人を感动させる映画もあります。「1リットルの涙」という映画知ってるか、その主人公の心の强さと病気に负けない意志は人々の心に深く刻んでいた。直らない病気と知っても、强く生きている心は、我々が勉强すべきものじゃないですか。
喜欢的电影
说到喜欢的电影,日本的电影几乎都喜欢。
为什么的话,每次看电影都能看到许多关于日本的人或东西。
而且,以看电影为机会,增加自己的单词量,也能提高自己的听力水平。
日本的电影中,也有不少让人感动的电影。知道“一升的眼泪”这部电影吗。其中的主人公的坚强于不输给病魔的意志深深的铭刻在人们心中。虽然知道自己得的是不治之症,却坚强的活着,那种决心不正是我们应该学习的吗?

求一篇以“我的回忆”为题的日语作文

私の思い出は
思い出は人生で最もすばらしいことだ!今日は夜、私は头の中でゆっくりとあの日を思い出した!
夏休みは実家のあの日、私のおじいさんの家に行って稲を取り入れる!天才薄暗いから快适の寝床の中蹑手蹑足に起きて!!外の空気がいいね!から离れた街のノイズ、自然に私たちの楽しみを享受している。街に出て、至る所市人々よ。东へは広い田野、ひと目见たらは大きな黄色の海!入ってみたら。もとは水稲!その谷物はこんなに旺盛で、ひとしきりのそよ风は吹いて、水稲は私に少し头に「こんにちは、こんにちは!私たちに取り入れて畑に!」ひとり、农民は稲を取り入れるか!私が想像できる彼らの颜が幸勤の汗が流れているが、彼らは挂かっている満足の微笑!通り曲寺:锄禾日当午、汗で土の禾.谁知料理、粒粒皆辛苦.私に待っていた田もおじいさんの姿も勉强していて、稲を起来!私は片手に鎌を、片手には稲の一端を切ってくれ!振り返ると、自分の後ろの一面を眺めて裸の地面、私は嬉しそうに笑った。お昼になって、私はもう疲れてないから直腰が、私はおじいさんとおばあさんの称賛を受け!
ああ!田舎生活って本当に憧れだよ!この素晴らしい思い出は心に铭记よ!

日语小作文(我的宿舍)

只供参考哦~~救你一把^^
仆の寝室
仆の寝室は**构内一角の学生宿舎ビル*号馆4阶にある。仆のいる大学は仆が入学する前の年に学生宿舎4栋を完工させたと闻いた、お阴で先辈たちより何倍もの便利さと快适さを手に入れたのだ。まずは交通の便、宿舎は割と教室に近いため、どんな授业があっても5分以内で歩いていける。朝一番の授业でも八时までゆっくりと寝れる幸せな生活、大満足だ。
昔の宿舎は一栋だけで、男女を阶别に住まわされたと闻いた。不便も不便だが、今の栋别方式と比べれば、女子学生と距离が近かったに违いない、どちらがいいだろうか。
仆の寝室には他に三人のルームメートがいる。二段ベット四つが窓を挟んで二列并んでいる。四人が性格というか、生活习惯によって自然と二组と分かれている。スポーツ组と仆ら二人だらしな族。彼らは毎朝六时前に起床し外に行ってジョギングしたり体操したりするらしい。贵重な睡眠时间がどうして有効利用しないのか理解に苦しむ!でも仆ら二人は神経が太いというか多分地震が起きても平然と寝れるタイプだから、ガヤガヤベッドが揺すられてもグーグー熟睡。良いコンビと思うね、そうだろう。
卒业までこの部屋にいたい。そして色んな思い出を一杯作れる学校生活をこの部屋に刻んで行きたい。

日语作文 我的一天

私(わたし)の一日(いちにち)
私(わたし)は毎日(まいにち)7时(じ)に起床(きしょう)します。歯磨(はみが)きをし、朝(あさ)ごはんを食(た)べた后(あと)に学校(がっこう)へ行(い)きます。8时(じ)から授业(じゅぎょう)が始(はじ)まり。12时(じ)に终(お)わります。昼(ひる)ごはんは家(いえ)で食(た)べます。ついでにパソコンで游(あそ)んだり、アニメを见(み)たりします。午后(ごご)2时(じ)から5时(じ)まで授业(じゅぎょう)し、友达(ともだち)と食堂(しょくどう)へ食事(しょくじ)をしに行(い)きます。夜(よる)は自习(じしゅう)があり、夜(よる)の9时(じ)20分(ぷん)まであります。家(いえ)に帰(かえ)った后(あと)、少(すこ)し勉强(べんきょう)して、11时(じ)に眠(ねむ)ります。
これが私(わたし)の1日(にち)です。少(すこ)し疲(つか)れますが、楽(たの)しいです。

日语作文 我和日语

私はXXと申します。XXのために、X月前から日本语を勉强し始めます。
日本语を勉强する时、一番难しいのはXXと思います。
しかし、これから、ぜひ顽张ります。
ちなみに、作文という物は自分で考えて、ちゃんと书いたほうがいいと思います。